あんにょんブログ

青年会みんなの情報ブログ

韓国の旨辛スナック菓子を食べ比べ

韓国の旨辛スナック菓子を食べ比べ 韓国の旨辛スナック菓子を食べ比べ

アンニョン♪

フードアナリストの金成姫です。

 

今回は、韓国食材が売っている新大久保の『韓国広場』で買った

韓国の辛いけど旨いスナック菓子を食べ比べてみました。

辛いえびせんスナックのパッケージ

「辛ラーメン」でお馴染みの株式会社農心ジャパンがこんなスナック菓子も出しているんです。

辛いえびせんスナックの中身

 

スティック状でサクサク♪

天然海老を使用したこだわりから、風味が豊か!

そして、後からピリッと辛味がきます!

良いお茶請けになりました。

シンダンドン1番地トッポキスナックのパッケージ

 

シンダンドンとは、食べ物屋台の中で、トッポギが有名になった発祥の地のこと。

ここのトッポギは、お餅が細くて辛さは控えめなのが特長です。

シンダンドン1番地トッポキスナックの中身

 

まるでトッポギみたいなフォルム!

米粉だけでなく小麦粉も入ったスナック菓子だからもっちり感はなく、

ザクッとしています。

始めは砂糖の甘さが際立っていて、後からほんのり辛さが追いかけてきます。

パセリの清涼感も良い感じでした。

プルダック激辛スパイシーチキン味のパッケージ

 

こちらも、シンダンドンのトッポギスナック菓子です。

おいしそうなチキンの周りに炎や唐辛子の絵が描かれていて、見るからに辛そうですね!

プルダック激辛スパイシーチキン味の中身

 

先程のよりも長くてスラっとした棒状です。

そして、一瞬甘さで油断したら、一気に辛さが襲いかかってきます。

それでもしっかり旨味もあって、はまります。

お酒があれば、癖になるおつまみでしょう。

辛さの中にもそれぞれに良さがありました♪

 

金成姫

 

****

金成姫さんの公式ブログであんにょんブログを紹介して頂きました!!

公式ブログ⇒黒毛和牛焼肉 うしくろ 千駄木店新大久保の人気屋台グルメ『アリランホットドック』新大久保で行列のできる台湾式かき氷『HOMIBING (ホミビン)』韓国の人気インスタントラーメンを食べ比べ

金成姫さん⇒Instagram

あんにょんフード記事⇒こちら

あんにょんブログ⇒インタビュー記事

****