あんにょんブログ

青年会みんなの情報ブログ

韓国の人気ドラマ好き注目の韓国居酒屋『タンバム西麻布』!

韓国の人気ドラマ好き注目の韓国居酒屋『タンバム西麻布』! 韓国の人気ドラマ好き注目の韓国居酒屋『タンバム西麻布』!

アンニョン♪

フードアナリストの金成姫です。

 

今回は、西麻布に去年OPENした韓国居酒屋『タンバム西麻布』をご紹介します!

 

外観

 

西麻布の路地裏の地下に佇む韓国居酒屋『タンバム西麻布』。

今流行りのネオンがついたネオ居酒屋です。

 

内観

 

韓国の人気ドラマ「梨泰院クラス」ファンにはたまらない雰囲気です。

テレビが設置されており、上映されていることも♪

 

キムチ盛り合わせ

 

料理長のオモニが作ったというこだわりのキムチ。

漬かり具合が絶妙で、箸が止まらないおつまみに!

 

ポッサム

 

豚バラ肉と浅漬けキムチを白菜で巻き、頬張り、

お肉の旨味とキムチの辛味と白菜の塩味のバランスの良さに

感動しました。

 

ポテチヂミ

 

一枚焼だからこそのカリッと香ばしい表面で

もちっとした食感でした。

 

豚足

 

コラーゲンたっぷりで、そのまま食べてもしっかり味がついているほど

印象的でした。

 

ハラミ焼き

 

辛いのが苦手な方には、こちらがオススメ。

タレの旨味が相乗になって、白米を欲する味でした。

 

キムチチーズキンパ

 

新大久保でも流行っているチーズキンパ!

キムチ炒めご飯にチーズがとろけてコク旨でした。

 

オモニの麻婆豆腐

 

激辛でリクエスト♪

海鮮系のスンドゥブにとろみをつけた感じ。

辛味を帯びた餡が豆腐にからんで、

のめりこみました。

 

その他、韓国では、

二日酔いの日に飲むプゴクスープもありましたが、

二日酔いじゃなかったから頼みませんでした(笑)

 

記念写真

 

壁の翼のアートは、インスタ等SNS映えスポットです☆

 

食べるだけでなく、雰囲気も楽しめるお店でした♪

 

タンバム西麻布オフィシャルInstagram:

https://www.instagram.com/tanbam_nishiazabu/