あんにょんブログ

青年会みんなの情報ブログ

釜ふた鉄板焼き専門店『モダン 韓食堂』新大久保にオープン!

釜ふた鉄板焼き専門店『モダン 韓食堂』新大久保にオープン! 釜ふた鉄板焼き専門店『モダン 韓食堂』新大久保にオープン!

アンニョン♪

フードアナリストの金成姫です。

 

今回は、新大久保に10月8日よりオープンした

釜ふた鉄板焼き専門店『モダン 韓食堂』をご紹介します!

 

外観

 

小道に入ると、かわいいカフェのようなこちらが見えます。

 

店内の壁

 

「お花より君の方が美しい」と書いてある

ネオンにキュンときます♡

 

そして、

こちらの名物の一つ

鉄板釜ふたチャドル三合(サンハップ)を注文しました。

 

チャドルハギとは、韓国語で、牛あばらの霜降り肉である「ともばら肉」の意味。

 

鉄板釜ふたチャドル三合(サンハップ)1人前1,780円×2

※ご注文は2人前から

 

チャドルハギ、サンチュ、エゴマの和え物、もやしナムル、

大根サンム、玉ねぎ漬物、からしダレ 〆にデンジャ飯(味噌おじや)付きです。

 

焼き方は、

チャドルハギを炒め、

エリンギとホタテをバターで炒め、

キムチともやしを炒めます。

 

 

鉄板釜ふたチャドル三合 仕上げ

 

鉄板の真ん中に、卵蒸しを作って完成!(最初から店員さんが作ってくださいましたw)

 

卵蒸しのケランチムが出来上がっていくのを見ているのが楽しいです。

フルフルで、出汁をしっかり含んでいました。

それが、適度な脂身がある牛肉に合います。

野菜類で包んで、味変を楽しめます。

デンジャ飯  チーズトッピング 220円

 

〆のおじやには、ご飯だけでなく豆腐も入っていて、

お腹がふくれます。

チーズを追加で頼んだので、全体にからんでマイルドになりました。

 

まだオープンして間もないのに、この日は、満席でした!

SNS映えするから、忘年会にも良さそうですね。

他にも鍋など温まりそうなメニューがあったので、

4名位で来たら、色々頼めて良いかもしれません!

 

『モダン 韓食堂』 オフィシャルInstagram:

https://www.instagram.com/modern_syokudou/?hl=ja