あんにょんブログ

青年会みんなの情報ブログ

第31回Korean Youth Academyに参加して

第31回Korean Youth Academyに参加して 第31回Korean Youth Academyに参加して

アンニョンハセヨ??
青年会宮城県地方本部に新しく入会した、姜愛花です!

5月25日、26日に韓国中央会館で開催された、第31回Korean Youth Academyに参加してきました。青年会がどのように運営されているのか、仕事内容などについての実務学習、青年会の未来ビジョンについてグループ別ディスカッション、教養講座、交流会が行われました。

私にとっては、初めての青年会、初めての全国行事だったので、分からないことも多く、一日目はとても緊張しながらの参加でしたが、オンニ・オッパたちのおかげで、すぐに打ち解けることができました。

 

青年会の未来ビジョンについてのグループ別ディスカッションでは、青年会がどのような会であればより活性化するのかを考え、そのための長期計画、中期計画、短期計画をそれぞれグループごとに話し合い結論を発表するという形でした。そこでは、自分より上の世代の方がほとんどだったので青年会に入って間もない私には、想像がつかないような考えも多く、新鮮で貴重な体験でした。また、交流会や懇親会では沢山のオンニ・オッパと交流を深めることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

今回KYAに参加し、青年会について沢山のことを知ることができたとても良い機会となりました。

 

ここで学び得たことを最大限これからの青年会活動に生かしていけるよう努めたいです!