あんにょんブログ

青年会みんなの情報ブログ

故郷訪問2019~下見の報告~

故郷訪問2019~下見の報告~ 故郷訪問2019~下見の報告~

アンニョンハセヨ。2月から青年会中央本部の新会長になりましたスンヨンです。
暑い日が続きますが、みなさん体調は崩されてませんか?
少し遅くなってしまいましたが、みなさんにご案内と報告をさせて頂きます。

青年会では9月20日(金)~23日(月)の3泊4日で「ルーツを知る旅故郷訪問2019」を開催します。
この事業の参加対象者は青年会の会員となります。会員の皆様はもちろんのこと、これから会員になろうとお考えの方は、いつでも最寄りの青年会地方本部、もしくは中央本部に連絡してください。

今回の事業ですが、ただの母国訪問ではありませんよ。
皆さんの本籍地を確認し、2日目と3日目に各グループに分かれて地方(故郷)に移動することになります。
グループ体験、フィールドワーク、文化体験など、コーディネーターが皆さんを故郷に案内します。
その他にも、特別講演、ウェルカムパーティー、フェアウェルパーティーなど、様々な企画が盛りだくさんです。

詳しくは近日中にUPされるホームページのリンクで確認できますので楽しみにしてください。
定員は120名を予定してますので、お早目のお申し込みをおすすすめします。

 

だいぶ長くなってしまいましたが、5月に執行部で下見に行きましたので報告させて頂きます。

~1日目~
現地の旅行社と、宿泊ホテル、各種企画の打ち合わせを行いました。
企画内容などは随時ブログで報告していきますね。

~2日目~
昨年行われた韓国研修会などでも支援して頂いた、在日韓国人本国投資協会に訪問し、役員改選の挨拶や今年度の事業の予定と支援要請をしてきました。
写真は執行部と本国投資協会の役員です。

~3日目~
この日は朝からKTX(韓国高速鉄道)に乗り、全羅南道の順天を訪れました。
順天高校の日本語教師の方と会ってきました。
地方でのフィールドワーク、グループ体験、文化体験などの打ち合わせを行い、コーディネーターの依頼をしてきました。
各道にも専門的知識を持ったコーディネーターが配属されるので、皆さんお楽しみにしててください。
写真は順天高校の前で。

~4日目~
最終日は、青年会中央本部歴代会長である金宗洙先輩と食事をしながら、今後の支援要請やアドバイスなどを頂きました。

 

ざっくりとなりますが、下見の報告をさせて頂きました。
故郷訪問の締切は7月26日となります。
企画盛りだくさんの事業となりますので、会員の皆さんのたくさんのお申し込みをお待ちしてます。