あんにょんブログ

青年会みんなの情報ブログ

夏にオススメ!冷麺3選

夏にオススメ!冷麺3選 夏にオススメ!冷麺3選

アンニョン♪

フードアナリストの金成姫です。

 

梅雨が明けて、暑い日が続きますね~。

そこで今回は、気分を涼しくさせるべく【冷麺】を3品ご紹介します!

 

商品そのものの食べ比べをしやすいように、

トッピングは、それぞれキムチ、トマト、キュウリのみを入れました。

 

①清水(チョンス) 冷麺 セット スープ付き 720g

小麦粉、そば粉、サツマイモ澱粉を使用した乾麺。

茹で時間は3~4分程。

生麺よりも時間がかかりますが、保存性に優れています!

コシのある麺に、牛骨やトンチミ(水大根キムチエキス)の旨味とコクのあるスープが良く合っていました♪

 

②宮殿(クンジョン) 冷麺 セット スープ付き 430g

小麦粉、そば粉、でん粉を使用した生麺。

茹で時間は1分程。細麺ながらもちっとした食感。

スープは酸味控えめで甘味があるので、

シャーベット状に凍らせても良さそうです!

 

③北村麺家 冷麺 (黒) セット スープ付き 390g

小麦粉、そば粉、さつまいもでんぷん粉を使用した生麺。

茹で時間は、40~50秒の極細麺。

つるっと喉越しが良く、優しい牛ダシスープと共に

別腹感覚で食べてしまう組み合わせでした。

 

どれもさほど手間がかからずに冷麺の醍醐味を味わえるので、

ネットやスーパーでこれらを見つけたら、是非お試しください☆

 

(金成姫)

 

****

金成姫さんの公式ブログであんにょんブログを紹介して頂きました!!

公式ブログ⇒黒毛和牛焼肉 うしくろ 千駄木店新大久保の人気屋台グルメ『アリランホットドック』新大久保で行列のできる台湾式かき氷『HOMIBING (ホミビン)』韓国の人気インスタントラーメンを食べ比べチュクミサムギョッサル『豚とんびょうし』

金成姫さん⇒Instagram

あんにょんフード記事⇒こちら

あんにょんブログ⇒インタビュー記事