あんにょんブログ

青年会みんなの情報ブログ

一念発起!ダイエット

一念発起!ダイエット 一念発起!ダイエット

あんにょんはせよ~ 

毎月1回、 済州の暮らしをちょこっとご紹介していく『済州紀行』担当のすんじゃです。

韓国で生活し始めてから色々な“変化”がありました。

ひとつひとつ紹介したいところですが、今日はその中でも

昔の私を知っている人なら一目で見て分かる変化について紹介したいと思います。

それは、「体型」です!!!

ここ5年の間にトータルで約15kg増量しました。

まさかここまで太るとは夢にも思っていませんでしたが、人間って太れるですね。

どうして太ったのか理由を考えてみました。

1 お酒

韓国に住んでからお酒を飲む機会が増えました。

韓国に来てからほぼ毎週お酒を飲んでいたんじゃないでしょうか(笑)

2 食生活

  語学留学中は寮の食事があったものの、最初で最後の韓国生活だと思って

食べたいもの食べまくり。ご飯食べたのに出前とる人がいたら便乗。夜食当たり前。

3 運動不足

済州に来てから毎日フルタイムで授業以外はほぼデスクワーク。

社会人って自分から意識しないと運動する機会があまりありませんよね。運動とはほど遠い生活。

どこに住んでいても太る理由って大体これが当てはまると思いますけどね(笑)

さて、こんな生活を送っていたら、知らないうちにどこからどう見ても肥満な体になっていました。

家にある服はどんどん入らなくなり、新しい服を買いに行ってもLサイズが入らないことも…

そこで一念発起してパーソナルトレーニングを受けることにしました。

お金がかなりかかるので避けていたんですが、いよいよ来るところまで来たという感じですね。

日本では田舎に住んでいたし、周りに運動をしている人もあまりいなかったですし

社会人になってからはヨガやピラティスをする友達がいた程度で

ジムに通って筋トレするような人がいませんでした。

日本も最近は変わってきたと思うんですが、韓国のほうが健康に気を使っている人が多い印象です。

運動をしている人が身近に結構いたのもあって私も毎年何か運動を通いだしては挫折の繰り返しでしたが、時間とお金を投資して頑張ることにしてみました。

日本でパーソナルトレーニング(以下PT)を受けたことがないのでどんな感じかわかりませんが

私がやったのはRIZAPに近いものだと思います。

PTを予約したら、その日1時間はトレーナーと1対1で運動

それ以外の日にはひとりで運動をするという流れです。

今回は私のお財布と相談して3か月25回の契約で始めました。

さて、その結果はいかに…!

次回に続きます。

 

(すんじゃ)