あんにょんブログ

青年会みんなの情報ブログ

リビングアンドライフスタイルに行ってきました

リビングアンドライフスタイルに行ってきました リビングアンドライフスタイルに行ってきました

あんにょんはせよ~  

毎月1回、 済州の暮らしをちょこっとご紹介していく『済州紀行』担当のすんじゃです。

今月の済州はイベントが盛りだくさん!

その中でも、済州南部の西帰浦(ソギポ)にあるコンベンションセンターで行われた

リビングアンドライフスタイルというインテリアの展示を観に行ってきました。

 

どこの国でもそうかもしれませんが、韓国は老若男女問わず

デザインが素敵なものを好きな人が多い気がします。

パッケージデザインなども、分かりやすいものよりもデザイン性があるものが人気のように思います。

それだけでなく、インテリアにこだわる人も多いです。(※私の個人的な考えです)

日本でもガーデニングをする人はいるでしょうが、マンションなどに住む人が多く、

室内ベランダという家の構造が多いので、そこで観葉植物を育てる人もよくいます。

 

さて、私も実は韓国で初めて引っ越しをしたので、インテリアに興味がわいてきて

わくわくしながら行ってきました?

 

その中でも、このお店に乙女心がくすぐられました!

こんな家に暮らせたらいいな~と思ったら、価格を見てびっくり。

高いです(笑)やっぱりすてきなものは高いですね…

ほかにもインテリアを素敵に彩るものがたくさんあって

見るだけも十分楽しめました?

 

日本でインテリア用品や生活用品を揃える!といえば

もちろんIKEA、ダイソーなども定番

“ハンセム”というお店がメジャーです。

日本でいうとニトリのような感じです。高くもなく安くもなく。

でも、なかなかシンプルでいいものがあるので、必要なものを買うことが多いです。

そして、済州になくて残念ですが、日本の無印良品も人気ですよー!

ただ、日本より高いのが残念ですが…日本に一時帰国する際に買ってくることもしばしばです。それくらい差があります。

 

済州にもお店はありますが、いろんなところに散らばっていて、

さらに車がないと移動が大変なのでこういう機会があるとうれしいです。

そして、こういった展示会のような機会もなかなかないので、

済州にいながらもいい気分転換になりました(^^

 

(すんじゃ)