あんにょんブログ

青年会みんなの情報ブログ

チヂミの種類が豊富なちぢみ屋@半蔵門

チヂミの種類が豊富なちぢみ屋@半蔵門 チヂミの種類が豊富なちぢみ屋@半蔵門

アンニョン♪

フードアナリストの金成姫です。

 

今回は、半蔵門にある「ちぢみ屋」で、チヂミを食べてきました!

「ちぢみ屋」外観

 

この看板が目印!

大衆的というより、シックな雰囲気のお店です。

 

店名にもなっているチヂミの種類は、11種類!

 

その中でも特に気になるものを選びました。

 

海鮮チヂミ 1980円

 

オススメマークがついているので、まずはこれをチョイス!

表面をカリッと焼いた生地に、細かいサイズの魚介類が入っていました。

チヂミは、マッコリと相性抜群です♪

 

浅漬けキムチ 580円

 

いったん他のをはさみました。

辛さが程よく、シャキシャキした白菜の食感を愉しめました。

 

 

明太チーズチヂミ

 

チヂミをチーズで覆い、

まるでグラタンのように熱々でとり~りとしています。

コク旨なチーズに明太子の塩梅が良い感じでした。

 

スンドゥブつけ麺

 

純豆腐に麺を入れて食べる、これまた珍しい逸品。

温かく旨辛なスープで麺が進みます!

 

チヂミだけでなく、韓国料理をベースとした様々なメニューあり、

色々シェアしたくなるお店でした。

 

ちぢみ屋 関連サイト:

http://chijimiya.jp/

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13137382/

(金成姫)

****

金成姫さんの公式ブログで、あんにょんブログを紹介していただきました!

公式ブログ  ⇓

韓国伝統餅「MOCHI MOCHI(モチモチ)」

お花見スポット上野・湯島の韓国料理店「焼肉じゃんじゃん亭」へ

韓国の人気スイーツ「Cafe de Paris」のボンボンシリーズが六本木ヒルズに限定オープン

新大久保で行列の屋台グルメ『アリランホットドッグ』

7分煮込んだキムチチゲもあるよ〜!『セマウル食堂』@新大久保

流行のチーズタッカルビもあるよ~!『市場タッカルビ』@新大久保

本場韓国料理が味わえる『POCHA (ポチャ)』@関内店

チュクミサムギョッサル『豚とんびょうし』

金成姫さんInstagram⇒こちら

あんにょんフード記事⇒こちら

あんにょんブログ⇒インタビュー記事