一覧

『2021次世代同胞韓国語教育活性化及び相互理解交流会』

『2021次世代同胞韓国語教育活性化及び相互理解交流会』

안녕하새요❗宣伝部長じすくです?

先日、名古屋国際センターホールにて駐名古屋大韓民国総領事館主催で韓国語学習をテーマに交流会を行いました。

イベントの流れとして、代表者が韓国語についての考えだったり、韓国語を学ぶことのきっかけや思いなどをお話ししてもらい、それらの発表をもとにグループ毎にディスカッションするという流れでした。

 

発表者の中には名古屋韓国学校の理事長さん、統括主任さんや世界韓人貿易協会(通称OKTA)の前会長さん、青年会のイベントに顔を見せてくれる韓国人留学生、在日韓国人で韓国語習得のために韓国へ留学した方、純日本人でありながら韓国のエンタメに興味を持ち、独学で韓国語を勉強した後、韓国に留学した方など、様々な身分の方々が講演されました。

我らが会長も講演されました笑

ディスカッションした内容はグループの代表者が発表し、皆に共有しました。

今回の講演を通じて、やはりエンタメの力は強いなと思いました。日本のアニメが好きで日本語を学ぼうと思うように、KPOPや韓流スター、韓流ドラマが好きで韓国語を学ぼうと思う方が多いからです韓国

実際、BTSが爆発的にヒットしてから韓国語を学ぼうと思う人が増え、教材にもBTS登場するようになったとか。影響ははかりしれませんね(笑)