あんにょんブログ

青年会みんなの情報ブログ

静岡の『アカリヤ』と韓国ソウル・カロスキル『YAKINIKU GYU』へ

静岡の『アカリヤ』と韓国ソウル・カロスキル『YAKINIKU GYU』へ 静岡の『アカリヤ』と韓国ソウル・カロスキル『YAKINIKU GYU』へ

アンニョン♪

フードアナリストの金成姫です。

 

10月28日と29日に東静岡のグランシップ芝生広場にて開催された「東アジア食彩フェスティバル」で

私は、韓国料理店の出店オファーのお手伝いなどをしていました。

 

その出店を快諾してくださったお店の一つ『アカリヤ』にご挨拶を兼ねて事前に食べに行きました!

 

外観

 

場所は、静岡県富士市富士町にあります。

 

内観

 

2階は、ファンシーな雰囲気で韓国のお酒「マッコリ」などを窘めます。

 

料理の一例

 

韓国風おでんやチヂミなどお酒に合うおつまみが充実していました。

 

トゥンカロン

 

1階の系列店『MACARON&DESSERT ルミエール』で販売している自家製の韓国風マカロン「トゥンカロン」もいただきました。

分厚くネチッとした食感で、チーズやアールグレー等どれもフレーバーが引き立っていてかなり好みのデザートでした!

 

そして『アカリヤ』は、コラボ店の焼肉屋さん『YAKINIKU GYU』が韓国・ソウルにあり、

こちらにも別日にご挨拶がてら食べに行きました。

 

外観

 

江南の人気スポット・カロスキルにあります。

韓国焼酎とお通し

 

この日はキムチやセリの和え物などがお通しであり、私は激辛好きなので青唐辛子も頼むことができました。

韓国の焼酎ソジュのさっぱりした味に合います!

 

炭火焼肉

 

日式焼肉で上質なタンやハラミ等を炭火で焼いて堪能しました。

 

激辛ちゃんぽん麺

 

麺の量が多めで、適度に辛く、良い〆となりました!

 

日本酒やワインの選択肢がいくつかあるから、お食事だけではなく、つい飲みも進みます!

現地のお客様で賑わう理由がわかりました!

 

それぞれお近くに用事がある方は、ぜひ事前にご予約を♪

 

アカリヤ 公式Instagram:https://www.instagram.com/akariya_kirameki/

 

YAKINIKU GYU 公式Instagram:https://www.instagram.com/yakiniku_gyu/