あんにょんブログ

青年会みんなの情報ブログ

行列のできる韓国料理店『チュクミドサ』@新大久保

行列のできる韓国料理店『チュクミドサ』@新大久保 行列のできる韓国料理店『チュクミドサ』@新大久保

アンニョン♪

フードアナリストの金成姫です。

今回は、新大久保に上陸した韓国のチェーン店『チュクミドサ』をご紹介いたします。

外観

 

4月にオープンしたばかりなのに、早くも話題になり、

大行列!!!

事前に予約ができないから、雨の中1.5時間並んで入店できました(;’∀’)

(晴れていたらもっと並ぶのだろうか。。)

 

チュゴプセ

 

チュゴプセは、イイダコ、ホルモン、エビ入り。

3つの辛さ(普通・辛い・激辛)から選べます。

まるで生きているかのような質の良いタコ、ぷりぷりの海老とホルモンの食感が豊かで、

激辛を注文したら、カプサイシンソースの辛さが効いていました!

旨さと辛さが合わさったタレに染み込んだ野菜もたっぷりで良いです。

 

セットの付け合わせ

 

おかわり自由の海苔(塩味や油なしなのもこの場合良い)、

大根の酢漬け、とびこ、えごまの葉、レタス、レモンマヨで味変できます。

 

3人で行ったらペロリと平らげ、「サムギョプチュクミ」を追加オーダー!

 

サムギョプチュクミ

 

また激辛で注文したら、もっと辛くしてくださり、同伴者が「うまっでも辛っ!」っとかヒーヒー言いはじめました。

 

サムギョプチュクミ チーズトッピング

 

チーズを追加したら、マイルドに!

 

眞露 is back

 

この銘柄が置いてあるのは珍しいのでは?

濃厚な料理にお酒が進みます♪

 

メッシュポテト

 

チーズが良く伸び、マッシュしたじゃがいもがなめらかで甘めな味付けでした。

 

チーズ爆弾ケランチム

 

熱々で、たまごがふるっふる。

こちらもチーズ入りで辛い料理を中和する役割にもなり、満たされました。

 

最近、新大久保でチュクミは流行っており、

特にこちらは、東新宿の方なのに、大人気。

SNS映えするだけでなく、素材へのこだわりも感じられるお店でした!

 

『チュクミドサ』オフィシャルインスタグラム:

https://www.instagram.com/jjudo_shinjuku/