新大久保だけじゃない!本場韓国料理が味わえる『POCHA (ポチャ)』@関内

2019年02月01日

アンニョン♪

フードアナリストの金成姫です。

 

「横浜方面で韓国料理を食べたいんだけど、どこかオススメある?」と聞かれたら、

つい教えたくなる『POCHA (ポチャ)』をご紹介します♪

内観

 

『POCHA (ポチャ)』は、関内駅から5分程歩いたところにあります。

お店の雰囲気がまるで韓国の屋台にいるかのようで、入りやすい韓国料理店です。

生マッコリとキムチ

 

生マッコリを頼んだら、やかんで登場!

自家製キムチそしてお通しの韓国海苔が良いつまみになりました。

ヤンニョムチキン(数量限定)

 

鶏肉500gも使用したヤンニョムチキン。

骨周りのお肉がジューシーで、甘辛いタレとニンニクの風味が絶妙です!

人気メニューなので予約時にオーダー可能か確認した方が良いでしょう☆

 

ケランチム

 

ふわふわの茶碗蒸しで、上品な出汁の味がします。

プチプチしたとびこも良い感じでした。

 

 

鉄板コチュジャンプルコギ

 

山形豚をコチュジャンにからめていただく鉄板料理です。

仕上げに豚肉の表面を炙って完成!

肉質と、味付けの良さに驚く逸品でした。

鉄板コチュジャンプルコギ +えごまの葉

 

えごまの葉に包んで食べても美味でした!

 

今回はお腹いっぱいで〆までたどり着きませんでしたが、

この他にも、ご飯類のメニューも色々あるので、

複数で来てシェアするともっと楽しめるでしょうね~。

 

POCHA (ポチャ)

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14046

 

(金成姫)

 

****

金成姫さんの公式ブログであんにょんブログを紹介して頂きました!!

公式ブログ⇒黒毛和牛焼肉 うしくろ 千駄木店新大久保の人気屋台グルメ『アリランホットドック』新大久保で行列のできる台湾式かき氷『HOMIBING (ホミビン)』韓国の人気インスタントラーメンを食べ比べチュクミサムギョッサル『豚とんびょうし』

金成姫さん⇒Instagram

あんにょんフード記事⇒こちら

あんにょんブログ⇒インタビュー記事

   

ページトップへ