主な活動内容

활동내용

時代の変化や青年のニーズに合わせた
様々な活動を展開しています

活動内容

【在日同胞青年同士の交流】

各地方本部または全国合同での定期行事を開催することで、交流の場を提供します。
「韓半島にルーツを持つ」というたった一つの共通点から、無数の出会いが生まれます。
開催予定についてはこちらからご確認ください。

【母国訪問事業】

政府機関への表敬訪問や、企業見学、現地青年との交流など、普段では体験することができないような企画が盛りだくさんです。
同世代の仲間たちと過ごす母国の地での時間は、青年同士の絆をより強くします。

【K-カルチャーの普及】

ハングル講座やサムルノリサークル、韓国料理教室などを開催し、母国の文化に親しみを感じることで自己肯定感を高めるとともに、国や郷土への愛着を育みます。
詳細は各地方本部にお尋ねください。

【研修会や講演会の開催】

青年のスキルアップや在日同胞としてのアイデンティティを育むため、様々な研修会を開催しています。
また、起業家・芸能人・スポーツ選手など、多様な分野で活躍する在日同胞の方々をゲストスピーカーにお招きした講演会を開催しています。

【社会貢献】

未来を担うオリニ(子ども)たちのため、各地方本部でサマーキャンプやクリスマス会などのオリニ事業を開催しています。
また、人材紹介サービスを展開するワークポート社と提携し、在日同胞のための就職支援を行っています。

【人権擁護運動】

これまでに、国民年金獲得運動、上福岡三中事件、日本社会科教科書史実歪曲問題、指紋押捺に象徴される外国人登録法改正運動、「韓日法的地位」再協議運動、ヘイトスピーチ根絶活動などに取り組んできました。
今後も在日同胞の権利を守るため、青年世代の代表としての自覚を持ち、率先して行動していきます。