あんにょんブログ

青年会みんなの情報ブログ

먹방は好きですか?

먹방は好きですか? 먹방は好きですか?

よろぶん、あんにょんはせよ~

最近テレビよりもyoutubeで、すっかり世間に置いて行かれそうな私です。
ニュースに全くついていけてないので何事もほどほどですね。

ところで、먹방てご存知ですか?

먹는 방송(モンヌン パンソン)を省略した言葉で、
食事をする様子をインターネット上で放送するという意味です。

私が最近見ているのは、日本のyoutuberのものもそうですが、
韓国に住んでいる方のも見ています。

韓国ならではの美味しいものを夜な夜な羨ましく見ているわけです。

飯テロという言葉も流行りましたが、動画は写真以上に影響力が大きいですね。

日本でも通販などで手に入れられるものもありますが、
中には韓国でしか買えないものももちろんたくさん出てきます。

チキン、インスタントラーメン、トッポッキ…あたりをよく見かけます。

特にプルダックポックンミョンは種類が多いので食べ比べをしている方も多いですね!
私は食べたことはないのですが、すごく辛いのかな。

そんな中でもカルボプルダックポックンミョンは
比較的マイルドで食べやすく美味しい!と評判でした。

私はカルボナーラが食べられないので、たぶん手を出せないですが…。
辛い物は好きですが、怖くて食べられないプルダックポックンミョン。

そろそろ通販してみようかな。

 

チキンは韓国では宅配も定番ですよね!
韓国の宅配のレパートリーの多さ。配達してくれる範囲の広さ。

とにかく羨ましい限りです。

ある日、あのサクサクのチキンが食べたい!でもどうしたらいいんだ!!と悶々としていました。

もちろん動画の影響です

結局、自分で作ろう!という結論に至ったのですが、出来上がったのはなぜかヤンニョムチキンでした。

サクサクはどこ行った…。

そしてチキンと言えばチキンムですね!
チキンについてくる大根です。
ピクルスに近いのかなと思います。
チキンムも簡単に作れることが分かったので、
チキンを食べない日でもチキンムを食べたりしています。

と、こんな感じで、話せば長いですが、
먹방を見ているだけで自分も食べた気になれるのが大変おすすめです♪ 今度韓国に行ったら買ってこよう~と楽しみが増えるのもおすすめ♪

ちなみに私が今一番食べたいのはホットクマンドゥです。

今からおすすめするyoutuberさんの動画にも出てくるのでぜひ見てください!

韓国に住んでいる日本人の方です。

KOREAとぎもち 토기모치 さん
https://www.youtube.com/channel/UC8x_GQsqwLvglizV7xRckpw/videos

 

韓国に住んでいる韓国人の方です。字幕あり

나도Nado さん
https://www.youtube.com/channel/UCf9sl-IcwNXDqWwWwp4vEwg

 

こちらはメイク動画。


Lena’s Pocket Beautyさん
https://www.youtube.com/channel/UCU8mou_JjcF-IXZMkAqpA6g