自分の居場所と格闘家として

2018年08月17日

あんにょんはせよ〜青年会愛知のカンヘンです。

今回は、K-1選手の池泰斗くんのインタビューを行いました!青年会に入ったキッカケや、格闘家としての活動など、色々ときいてきましたよ〜

 

ー青年会に出たきっかけは?

2007年に行われた、母国訪問で当時18歳か19歳で参加したのが1番最初ですね。
初めて参加したけど、僕の居場所はココだ!と感じました。全国の青年と話ししてても楽しいし、話してもわかってくれる。

多分、青年会以外のメンバーに話ししても分からないことが結構あったんじゃないかな。

2017年 青年会40周年イベントにて

 

ー今も青年会は楽しめてますか?

僕が出始めの2007年みたいな盛り上がりはなくなってきたな。って感じています。

参加すれば、僕は楽しいなーって思いますが、今はどんどん参加する人も減ってきてますし、青年会があることすら知らない青年もたくさんいると感じています。

青年会を知らない青年が増え、新しい風がどんどん入ってくると、また、盛り上がって楽しいと思う青年が増えてくると思います!

 

ー本名と国籍について感じることは?

昔は正直、通名を使っていましたが、親が会社やると言うことで、通名から本名に変えました。通名から本名に変えたことによって、いじめられたことはないです。もう、自分から韓国人って言うのを言ってましたからね〜
なので、韓国人だから何かあったかと言われると特になかったですよ。

 

ー格闘家としての思いは?

今はK-1選手として頑張っています。

夢はベルトを巻いてチャンピオンになること。そして大きな目標としては、僕の祖国でもある韓国で試合をすること。

韓国で試合して日本では多くの在日同胞が頑張っていることを見せて行きたいです。

 

ー在日青年に一言お願いします

僕が出来ることは、戦う姿を見てもらって韓国と日本の架け橋に少しでも協力できたら嬉しいと思っています。

在日青年として誇りを持って生きてほしいと思います。
別に恥ずかしいことは何もないと思っているので、どんどん前に立って頑張ってほしいと思います。

僕もとにかく頑張って行きたいと思ってます!!

練習場にお邪魔して、泰斗くんと青年会メンバーで♪

 

ー最後にメッセージをお願いします

最後に宣伝させてください笑笑

8月18日(土)僕の試合が名古屋国際会議場イベントホールにて開催されます。

対戦相手は川崎真一郎選手

僕は愛知県名古屋市出身でこの大会には毎回出場させてもらってます。

最近、勝ててないので名古屋のお祭り男泰斗として復活しますので応援よろしくお願いします!

8月18日  地元名古屋で熱い戦い見せます

 

泰斗くん、試合前にありがとうございました!

普段聞けない、熱い思いを聞けた貴重な1日となりました。青年会のことをまだ知らない人もたくさんいると思います。色々な人が集まれる魅力的な青年会にしたいなと、僕自身、強く思いました。

在日青年と一緒に試合の応援にいきませんか?興味のある方は連絡をお待ちしています!

これからの更なる活躍を期待したいと思います。皆さまも応援をよろしくお願いします!

 

(金 寛幸)

公式ホームページはこちら

‪試合の詳細はこちら‬
‪↓↓↓
‪◼日時:8月18日(土)‬
‪15:00開場‬
‪16:00本戦開始‬

‪◼場所:名古屋国際会議場イベントホール‬

‪◼詳細URL:https://www.k-1.co.jp/krush/fighter/14/

   

ページトップへ