済州にスヌーピー?

2020年07月30日

あんにょんはせよ~ 

毎月1回、 済州の暮らしをちょこっとご紹介していく『済州紀行』担当のすんじゃです。

 

約1か月以上の長かった梅雨がやっと明けました。

久しぶりの快晴!

チェジュは晴れの日でも真っ青な空にくっきりとした白い雲を見ることが

なかなか難しいのですが・・・

この日は日本の夏の空のような素敵なお天気!

そこですこし遠くに出かけてきました。

つい最近オープンしたばかりのスヌーピーガーデン。

ここは済州の(ソンダン)というところにあります。

(ソンダン)はハンラ山の東側に位置しており、

観光客に人気のオルムがたくさんあるところです。

そんな自然に恵まれている場所にできた施設なんですが

建物中にはたくさんのかわいいスヌーピーの世界が!

至る所にスヌーピー

もちろんウッドストックも一緒です…

ショートムービーを見ることもできます!

今考えてみると、キャラクターとしてのスヌーピーには馴染みがありますが

動くスヌーピーってあんまり見たことないかも…?

かわいいスヌーピーに癒されました。

建物の外は、広い樹木園のようになっていて、散歩するのにぴったり!

まだ仮オープンだったので、工事中のところもありましたが

外にもスヌーピーたちがいます

天気がいい日は周りのオルムなども一望できて

済州の自然も楽しむことができるのはポイント高いです!

こういった展示を楽しめる機会が済州にはあまりないので

久しぶりにとても楽しかったです^^

数年前に済州に来たときに比べてどんどん新しい施設

新しいお店が増えていて、発展し続ける済州ですが

今度の休みはどこに行こうか、今から楽しみです!

休みがいくらあっても足りません(笑)

(すんじゃ)

   

ページトップへ