プチ遠出にぴったり、牛島

2018年05月31日

あんにょんはせよ~

毎月1回、 済州の暮らしをちょこっとご紹介していく『済州紀行』担当のすんじゃです。

5月は、日本ではゴールデンウィークですよね!
ゴールデンウィークほどではないですが、祝日があるおかげで韓国も連休がありました!
学校で勤務しているので、5月は行事が多い月。
いつもより余裕があるので連休を利用してプチ遠出をしてきました~

今回のプチ遠出は、1年ぶり二度目の牛島です!

済州島の東側に位置する牛島

 
牛島と書いて、ウドと読みます。島の形が牛が横たわっているように見えるため
牛島と名付けられたそうです。そんな風には見えませんが…(笑)
牛島は、済州島の東側に位置するとっても小さな島です!
自転車で一周したとしても1日もかかりません。
済州島からは船が出ていて約15分で到着します!
今回は車を船に載せていったので車で回りましたがシャトルバスがあるので車がなくても大丈夫です。
天気がいい日は、スクーターや電動自転車などをレンタルするところがたくさんあるので
それらを利用するのも楽しいと思いますよ!

一周するのに1日もかかりませんが、今回はペンションに1泊することにしました!
ここのご主人がとても親切で、なんと電動自転車を無料で貸してくれました(笑)
こんなサービスがあるところも韓国ならではかと思います(笑)

夜のバーベキューの時間まで、ペンションの近所をサイクリング!
ペンションから約5分くらいで、また別な島?なのかなんなのか
飛揚島(ビヤンド)というところにたどり着きました。

飛揚島(ビヤンド)で記念撮影♪

済州島の西側に飛揚島があるんですが、牛島にもあるんですね。ミステリー。

そして、サイクリングを楽しんだあとはペンションでバーベキュー!
ペンションで飼われている犬が、肉をねだりにやってきました。

ペンションで飼われている犬

周りの韓国人の話だと、済州島にいる雑種の犬は白い犬が多いらしいんですが、
ここ牛島も道行く犬、飼われている雑種も白くて似たような犬ばかり!
行く先々で犬を見かけましたが、もれなくみんな同じような雑種でしたよ~

*

2日目は、午前中から牛島名産のピーナッツを使った
ピーナッツアイスクリームを食べにカフェへ!

牛島名産のピーナッツアイスクリーム

牛島では珍しい日本人の観光客もいらっしゃってましたよ☆

そして、お昼を食べた後は牛島峰という観光スポットへ行ってきました!
思ったよりも高くて、運動不足の私は少ししか登っていないのに息切れ…
まだ20代なのに…日ごろから運動をしなければと決意しました…

1日目は天気があまりよくありませんでしたが、2日目の昼から一気に快晴!
うっすら汗をかくほどでしたよ!

今流行りの(?)無重力ショットを撮影してみました。どうですか?

無重力ショット

済州島も魅力盛りだくさんですが、済州島に来たついでに
近くの牛島に足を運んでみるとまた違った旅行ができると思いますよ!

 

牛島からの絶景♪

(すんじゃ)

   

ページトップへ