お花見スポット上野・湯島の韓国料理店「焼肉じゃんじゃん亭」へ

2019年04月05日

アンニョン♪

フードアナリストの金成姫です。

今回は、お花見スポット上野・湯島界隈にある韓国料理店をご紹介します♪

 

まずは、不忍池の桜を鑑賞♪

不忍池付近の上野と湯島エリアには、小路に入ると、韓国料理店が多いんですよね。

 

この辺りで人気店の一つ、『焼肉じゃんじゃん亭』に入りました。

 

まずは、自家製キムチから。

唐辛子の量や漬かり具合が絶妙!

 

コムタンスープだけじゃなくて、

骨の周りにほろほろとほぐれるお肉がついた

一品料理もありました!(^^)!

 

上タン塩焼 (塩麴)

 

続きまして、厚切りのタンを炭火で焼きました。

塩麴を使うことで、程よい塩梅と食感を楽しめました。

 

ヤン焼

お次は一頭の牛からわずかしか取れない牛の第二胃袋。

ホルモンの中でも珍しい部位を堪能できました。

 

ユッケジャンスープ

辛めなスープに野菜たっぷりでスタミナがつきそう!

 

ビビン麺

弾力がある麺に酸味があるさっぱりとしたタレがマッチしてました。

 

焼肉と韓国料理のメニューが豊富なので、

何人かで来てシェアすることをオススメします☆

 

「焼肉じゃんじゃん亭」:

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13044794/

 

(金成姫)

****

金成姫さんの公式ブログであんにょんブログを紹介して頂きました!!

公式ブログ⇒黒毛和牛焼肉 うしくろ 千駄木店新大久保の人気屋台グルメ『アリランホットドック』新大久保で行列のできる台湾式かき氷『HOMIBING (ホミビン)』韓国の人気インスタントラーメンを食べ比べチュクミサムギョッサル『豚とんびょうし』

金成姫さん⇒Instagram

あんにょんフード記事⇒こちら

あんにょんブログ⇒インタビュー記事

   

ページトップへ