この度は、青年会のホームページに足を運んで頂き、誠にありがとうございます。

 

平素より、在日同胞社会のためにご尽力されております会員の皆様をはじめとする、関係者の方々に深く敬意を表します。

 

さて、私は去る2019年2月に開催されました、「第41回定期中央大会」におきまして、会長に選出されました、鄭昇栄です。

 

青年会は韓半島にルーツを持つ18歳~35歳までの青年が集まる場所です。

 

本会が創立してから40年という月日が経ちましたが、私たちは様々な変化に対応できる人材の育成や発掘、会員一人一人に価値あるものを提供し、共に感じられる会づくりを目指して邁進しております。

 

現在13地方本部の組織を抱える中で、組織の弱体化が進んでおります。そのような逆境にも負けず、私たちは次世代を担う青年世代として在日同胞社会に勇気と希望を与えられるような人材にならなければなりません。そのためにも、自主性を持って活動に取り組み、全国に散住する仲間たちとビジョンの実現を目指して手を取り合っていきます。

 

私たちは日本社会で差別のない社会を実現していくためにも、人権擁護活動にも取り組んでまいります。この様な時代だからこそ、組織の枠を越えた連帯や協力が必ず必要になってくると考えます。みんなが手を取り合っていけるような素晴らしい社会にしていきましょう。

 

青年会では同じ境遇の仲間を作り、みなさんと共にたくさんの事にチャレンジしていきます。共に考え、学び、力強く行動していきましょう。

 

最後になりますが、本会に対するご支援・ご協力をお願いするとともに、皆様のご繁栄とご健勝をお祈り申し上げ、私のごあいさつとさせていただきます。

ページトップへ