title_region_introduction

長崎県地方本部

主要活動 | 会長紹介 | 所在地・連絡先

主要活動

こんにちは!!
在日韓国青年会長崎県地方本部です。
私たちは、長崎に住む18~35才の「韓国にルーツ」をもつ青年の集まりです。日韓の友好活動を行うことを目的とする全国規模の在日韓国青年会。その長崎県を担う僕たち・・・。長崎県地方本部はまだまだ規模の小さな団体ですが将来的には長崎県内のさまざまな国際交流イベントなどに参加していきたいです!!

2015年、「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」とする長崎の「端島(軍艦島)」「旧グラバー邸」などが、世界遺産登録勧告を受けました。
日本の産業を支えた人々、当時の日本をひも解くと「在日韓国・朝鮮人」の姿が見えてきます。
そこには辛いことや大変だったことがたくさんあったかもしれませんが・・・。僕たちは今、ココにいます。

僕たちのハラボジ・ハルモニ世代の歴史を知るために。

僕たちの未来や生まれてくる子供のために。

国籍や日韓の好き嫌いは置いといて、
長崎に住む若者どうしで共に感じ・考え・楽しむ青年世代を創っていきましょう!!

長崎県ブログ 一覧を見る

2016年07月10日全国キャラバン~長崎戸別訪問~

会長紹介

名前: 李相一

生まれ年: 1987年生まれ

ひとこと: 在日韓国青年会の中で、最西端にして最南端の県本部。そして、韓国に一番近い場所♡

 

 

所在地・連絡先

〒850-0034 長崎県長崎市樺島町6-15 大信ビル4F
TEL:095-821-1638 E-Mail:nagasaki@seinenkai.org

ページトップへ