一覧

電話動員に励む日々♪

電話動員に励む日々♪

あんにょんはせよ~

青年会中央本部のヒジョンです。

 

電話動員てなに??と思った方も、

懐かしいな~と思った方もいらっしゃるかと思います。

どんなことをするかというと・・・。

電話動員中の様子

 

青年会では全国の新たな青年との出会いを求めて、

5月28日(月)~7月31日(火)の期間に

青年会が持っている名簿先に電話をさせていただいています。

 

どんな話をさせていただくかというと、青年やご家族と世間話をしたり、青年会の活動内容やイベントをご紹介しています。

一件一件真剣に連絡させてもらっています

電話先では、ご家族や青年自身とも話せたり、繋がらない場合もあります。

短い時間ですが、励ましの言葉をかけていただきほっこりしたり、時には間違い電話や電話がつながらず、切ない気持ちになったりしています。

電話を出ていただいた方に多い意見や質問を一部ご紹介します。

Q「30代だけど、青年会に出てよいの?」

→18〜35歳であれば参加は可能です。

Q「帰化したけど、青年会に出てよいの?」

→もちろんです。韓国にルーツのある方は、参加可能です。

Q「結婚してても、青年会に出てよいの?」

→もちろんです。既婚者もいますし、青年会で出会って夫婦で参加している人もいます。

Q「仕事や大学、バイトが忙しくて、難しい」

→仕事や学校が落ちついたら、またいつでも参加して下さい。同じ境遇や経験のある在日青年や、新たな価値を持つ友達が増えるので、お待ちしています!

Q「留学しているので、日本にいない」

→韓国には修学生会があります。日本に戻った際に、青年会に顔を出してみて下さい。韓国語を学びたい青年も多いので、一緒に集いましょう!

他にも様々なご意見や質問ありがとうございます。

青年によって、色々な環境や状況があるかと思います。

興味を少しでもある方は、是非一度青年会に参加してみてください。

青年宅に全国一斉開催の「Korean Youth Party」のイベント案内を送らせていただきましたので、ぜひ内容のご確認をお願いします!→イベント詳細はこちら

少しでも、興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

まずは、電話動員は東京・山梨・千葉・埼玉!

来週からは、順々に全国に連絡します♪

夕方に電話があった場合は、もしかして・・青年会の誰かかもしれません。

お話できるのを楽しみにしています♪

 

(青年会中央本部)