一覧

いざ北海道へ!!

いざ北海道へ!!

あにょはせよー

過ぎたる土日の出来事。ぼくたち宮城青年の朝は早かった。

外がまだ暗い中、車、電車、あるいは原付(??)を飛ばして6時50分新千歳空港集合!!

朝早い割には、皆いい笑顔。

北海道への期待に胸を膨らませ、いざ出発。

 

 

1日目のスケジュールは、

・空港から直接スキー場へ

・スキー・スノボ6時間(な、長すぎない??)

・懇親会

という流れ。

 

 

まず、空港に着くなりぼくらを待っていたのは-15度の白銀の世界。

いや、寒すぎですわ…

バスに揺られてスキー場に向かうも、事故と雪のため1時間遅れてスキー場へ。

まぁ、皆たくさん寝られたからいっか笑

 

 

スキー場へ付くとそこで向かえてくれたのは、団長と北海道青年4人。

出会いに感動しつつも、すぐさま着替えと昼食を済ませゲレンデへダッシュ。

久々にチョーあわただしかったです笑

 

 

 

そんなこんなありましたが、滑り始めると皆とても楽しそう。

前半はいくつかのグループに分けて、経験者による初心者の指導。

最初は立てない状態からのスタート。

あちらこちらで立てた!!と喚起の声笑←赤子か!!

転んだり、埋まったり(??)しながらめきめきと上達していくのでした。

集合写真を撮ってからは完全自由。※ただ一人では滑らないようにね。

 

男子組みは、オリンピックの練習にも使われるという北壁コースにちょうせん。

人生で一番転んだ1時間でしたわー笑

もう滑れなくなるまですべり、団体室に帰るとそこには悲しそうな女子の顔。

風のうわさですが、4名ほど遭難していたとか…

本当にすいません!!涙

 

 

さぁ、気を取り直して懇親会。

動いた後は、ご飯でしょ!!

キリンビール園でジンギスカンパーティー。

もう、それはビールがすすむ。

やっと皆にも笑顔が戻りましたとさ。

 

2次会3次会もありましたが、記憶の関係上…いや紙面の関係上割愛させていただきます。

 

 

2日目は、皆でディスカッション!!(皆全身筋肉痛でしたが頑張りました。)

・いきたくなる青年会

・韓国にルーツを持つこととは

・青年会で楽しかった行事

の3つのテーマについて話し合い、テーマごとに発表しました。

ある人は、自分のルーツを考えるよい機会になった、もっと勉強したいと言ってくれました。

とても、よい分かち合いの場所になりました。

 

 

最後は観光!!

時間の関係上、テレビ塔しかいけませんでしたが記念撮影も出来ましたし結果オーライですね。

その後は、グループに分かれて食事でした。

札幌ラーメン、カレーなどを食べました~

内側からとってもらいました~

CDのジャケットみた~い、、、、違うか。

 

帰りはですね、

ー乗りたかった電車に乗れなかったり

ー飛行機のチェックインが全然すすまなかったり

ーお土産の列が長すぎたりで

飛行機時間にほんっとーギリギリでした。

保安検査官さんはオコでしたね笑

 

ややスケジュールがパンパンでしたが、やりたいことは全部出来ました。

何よりも北海道と宮城の出会いに感謝です^^

ps.皆さんもスキー場に行くときは遭難しないように気をつけてね