あんにょんブログ

青年会みんなの情報ブログ

2019年 ハングルカレンダー

2019年 ハングルカレンダー 2019年 ハングルカレンダー

アンニョンハセヨ〜♪

今回は、皆さんにご愛顧をいただいておりますハングルカレンダーについてご案内をさせていただきます。

皆さんハングルカレンダーはご存知でしょうか?
ご存知ない方もいらっしゃると思うので簡単に・・・

青年会では、たくさんの方に韓国語に触れていただく機会の一環として、ハングルカレンダーの制作をおこなっております。

2005年より制作・販売を開始し、15年目を迎えました。
ハングルカレンダーとしましては、1日1語1年で365語の韓国語を収録し、イラストも単語にまつわった内容となっております。

また、韓日友好親善・国際理解教育の一環として韓国語に親しんでいただくために、ハングルカレンダーの売り上げから
全国の小・中学校などへカレンダーの無料配布活動にも取り組んでいます。
未来を担う子どもたちに隣国の韓国の文化に興味を持ってもらえたら良いと心から願い、継続して取り組んでいきたいと思います!!
毎年、私たちの活動に賛同して購入して頂いている皆様には本当に感謝をしておりますm(_ _)m

2018年版ハングルカレンダー画像

過去のハングルカレンダーについては下記のリンクをクリックしてね♪
 2018年ハングルカレンダーの紹介 ⇒ こちら

本当に簡単ですが以上です(笑)

それでは、ハングルカレンダーへの思いを理解していただきましたので本題にうつります。

お待たせいたしました!!

今年もハングルカレンダーの販売が決定いたしました!!

ご好評をいただきました2018年版に引き続き、2019年版もイラストに力を入れ内容を充実させたカレンダーができました♪

ユーモアがあって色づかいもカラフル。イラスト内にも韓国語が使われたりと興味がわくイラストに仕上がっています!!

単語とイラストを楽しみながら、韓国語を覚えていただけるカレンダーとなっております(≧▽≦)

2019年版カレンダーの単語も東京韓国教育院の先生方にお願いをしました。

昨年版のカレンダーから単語を入れ替えていますので、新しい単語を楽しみにしてください!

2019年版もタンザック綴じ(壁掛け)と卓上カレンダー、それぞれ初級・中級をご用意いたしました。

初級と中級は単語の内容が違っており、初級はハングルに読み仮名がつけてあるので、読むことが苦手な方や韓国語を習いたての方にはぴったりではないかなと思います。

中級はハングルのみ!韓国語の読み書きができる方も満足していただける内容となっています。

初級の卓上カレンダー♪

タンザック綴じ(壁掛け)はオフィスのフロア、会議室、教室、部屋・個室(トイレなど)、贈り物(記念品・贈答品)などに、
卓上カレンダーは個人のデスク、受付、、会議室のテーブル、贈り物(記念品・贈答品)など様々な用途でご使用いただけます。

日常生活の中で、ハングルカレンダーを通じて韓国語に興味を持っていただければ嬉しいです(^O^)
ハングルカレンダーの価格は、タンザック綴じ(壁掛け)、卓上とも初級・中級関係なく一律1,500円(送料別)となっております。

最後に、ハングルカレンダーを皆さまにお届けする方法についてご紹介いたします。

〜ご注文方法〜
インターネット(STORES)、FAX・電話受注

カレンダー申し込み

または、各青年会地方本部で購入が可能となっておりますので、ご連絡をお待ちしてます♪

配送作業は平日になる為、お手元にお届けできるまで、少しお時間いただいていますが楽しみに待っていてくださいね♪

2019年版ハングルカレンダーは、2018年10月29日(月)より販売開始です♪

来年のカレンダーとして、活用いかがですか??

 

(そんうく)