あんにょんブログ

青年会みんなの情報ブログ

定期地方大会開催~2018年度 新たなスタート

定期地方大会開催~2018年度 新たなスタート 定期地方大会開催~2018年度 新たなスタート

アンニョンハセヨ。

青年会中央本部です。

前回、2月に開催された第40回定期中央大会について、ご報告させていただきました。前回の記事は→こちら

4月も中旬を迎えましたが、1ヶ月前の3月には、各地方本部の青年会で地方大会が開催されました。

2017年度に行った事業やイベントの報告を行い、2018年度に開催するイベントや活動内容を、各地方の会員たちに報告しました。

青年会愛知 会長挨拶?

青年会長崎 会長団の報告

各地方によって方針は様々。

ただ、何といっても今年は中央と地方の枠組みを越えた連帯事業が日本国内で9月に一斉開催されます。

 

記念すべき事業名は

「Korean youth party

略して

「コリパ!!!」(皆さん覚えて下さいね 🙂 )

今回は各地方本部が5グループに分かれて、全国の青年たちと親睦・交流を行います。

グループによって、企画内容も違うんですね。地方大会でも、会員たちに実行委員の募集や目的を再確認しました。

今年の主役は地方のみなさん、どんな事業になるか今からとても楽しみですね。

 

青年会は現在15の地方本部がありますが、9地方本部が改選大会を迎えました。会長をはじめとする執行部が離任し、新体制が発足されました。

再任された地方、新会長が誕生した地方様々ですが、前執行部が、新執行部へとバトンタッチ。

青年会東京 前執行部の挨拶

青年会大阪 前監査団♪

青年会京都 和気あいあい♪

 

青年会は18歳~35歳までの青年が活動していますが、36歳を迎える先輩たちは、この地方大会で長年の青年会活動から卒業します。先輩のみなさん、本当にお疲れさまでした。

後輩たちが先輩たちの伝統を引き継ぎ、今後もより一層、青年会を盛り上げて行きます。

 

大会の様子は以下の通り↓↓↓

青年会大阪

青年会福岡 締めくくりは、マンセーで!

今年度は、地方本部が軸となって青年会活動を行ってきます。

なかなか青年が集まらない厳しい時代を迎えていますが、今年は今までにないくらい、地方の活性化を目指します。

青年会は、全国の在日青年たちの拠り所となる会にしていきます。

 

現在、全国には東京、神奈川、愛知、大阪、福岡に支部があります。

さあ!4月になり今週から支部でも総会がはじまります。

新たなスタートを切り、また全国事業で会いましょう。

各地方本部、課題や目的は様々ですが、

2018年度も全国一丸となって素晴らしい会にしていきましょう!!!

 

青年会中央本部 副会長 鄭昇栄 😆