韓流スターたちも大挙押し寄せる! 日本を訪れる韓国人が過去最多を記録

2018年06月08日

 昨年、日本を訪れる韓国人が過去最多の700万人を突破した。統計によると、今年、1月、2月には、観光客数が中国を抜いて韓国が1位になっており、2018年はさらに、日本を訪れる観光客が多くなると思われる。その背景にはいったい何があるのだろうか。

「やはり一番大きいのは、円安ウォン高です。さらに、近くて、それなりに満足ができるということが最大のメリット。ソウルを基準にすれば、釜山より距離(移動時間)は近いし、釜山よりエキゾチックな風景を味わえるというのが日本旅行の魅力。上記の来日韓国人の数がこれを証明しますね」(韓国芸能事務所関係者)

それは、一般人に留まらない。韓国スターたちも、日本旅行を楽しむ姿が度々キャッチされ、話題になることが多い。昨今では、ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョカップルが日本旅行を満喫する姿が報道されている。
 ほかにも、ソン・イエジンも少女のように雪の中に佇む姿をインスタにアップし、カン・ソラは撮影中であろうか、沖縄に滞在中であることがうかがえる写真をアップ。シン・セギョンはカフェにいったり、ディズニーシーにいったり、はたまた、みたらし団子を食べたりと、日本旅行を堪能中であることがうかがえる写真を続けてアップしている。
 いままでも、コン・ユやイ・ビョンホンの妻のイ・ミンジョンといったビッグアーティストも日本旅行を楽しんだり、日本で写真撮影をしたりと、“日本”を好む韓流スターたちがとても多いような気がする。

 しかし、ここで矛盾を感じることがある。日本よりのコメントを発すると、すぐにバッシングを受けるのが韓国の世の常だが、日本に旅行をしていることを公にして、叩かれる心配はないのだろうか。

「韓国人が、日本に対しネガティブな感情を持っているのも確かですが、その感情の本質は政治的な問題で、そのほかのドラマやファッションなどに対しては、興味や好感を持っています。
つまり、これはこれ、それはそれと、割り切った考え方が韓国人の中には混在していて、政治的なこと以外に関しては、叩かれるようなことはありません。よって、芸能人が日本を旅行しただけで叩かれる、そういう雰囲気はないということです」(前出・観光芸能事務所関係者)

 来日韓国人数からもみて取れるように、大半の韓国人は日本に好意的であるようだ。 

 

(松庭直)

 

韓流スターのInstagramをご紹介♪

ソン・イエジン
https://www.instagram.com/p/BecsuuyAj-I/?taken-by=yejinhand
https://www.instagram.com/p/BecsAAqgkkZ/?taken-by=yejinhand

シン・セギョン
https://www.instagram.com/p/BjcPJR0gK_3/?hl=ja&taken-by=sjkuksee
https://www.instagram.com/p/BjlaPWUgk98/?hl=ja&taken-by=sjkuksee

イ・ミンジョン
https://www.instagram.com/p/BbViSMqHxSh/?hl=ja&taken-by=216jung
https://www.instagram.com/p/BbQXokyHedF/?hl=ja&taken-by=216jung

   

ページトップへ