韓国料理・焼肉激戦区以外にもあった、激旨ホルモン! テナム@五反田 

2018年08月03日

アンニョン♪
フードアナリストの金成姫です。

今回は、韓国料理・焼肉激戦区以外で見つけたオススメの焼肉屋さんをご紹介します。

その名も『テナム』!
五反田駅を出たらすぐ看板が見えるくらいの好立地にあります。


生マッコリ グラス

いきなり、生マッコリからスタート!
生マッコリは、発酵によって自然の炭酸ガスが含まれているから、
抜栓したら、すぐ飲んでほしいお酒なんですよね。
ボトルでないと頼めないお店が多い中、こちらでは、グラスでも頼めるんです♪
しゅわしゅわで爽快な気分になれました☺


キムチ

白菜にしっかり辛味ダレがコーティングされていました。
酸味が少ない程度の漬かり具合で、食べやすい味でした。


超厚切り上タン塩

網の上をけっこう占拠するほどのサイズ感がたまりません。
隠し包丁が入っているから、厚めにカットしても、
歯ごたえ良く楽しめました。


カルビ、ハラミ

ジューシーなカルビ、旨味がぐっとくるハラミ、
どちらもタレに相性抜群でした!


幻のホルモン(塩)、幻のミノ(塩)

こちらで特にオススメの「幻シリーズ」が登場!!!
白っぽいホルモンは、脂身の甘さが心地よく、
角ばっているミノは、噛むほどに、程よい塩味と旨味を楽しめました。


スンドゥブチゲ

浅利と豆腐がたっぷり入ったチゲでした。
コク旨でホッとする味でした。

JR山手線沿線で、しかも駅近だから、幹事様にとって喜ばれるポイントが多いお店でした。
ご来店されたら、特に「幻のホルモン」を頼んだ方が良いでしょう(^^)/

『テナム』
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13028834/

 

(金成姫)

公式ブログであんにょんブログ記事を紹介して頂きました!!

★千駄木@黒毛和牛焼肉 うしくろ 千駄木店

★新大久保@行列のできる台湾式かき氷『HOMIBING (ホミビン)』人気のかき氷専門店『SNOWY VILLAGE(スノーウィビレッジ)』人気屋台グルメ『アリランホットドック』7分煮込んだキムチチゲ『セマウル食堂』流行のチーズタッカルビ『市場タッカルビ』

金成姫さん⇒Instagram

 ⇒インタビュー記事

   

ページトップへ